見出し画像

ホワイトムーン🌗の下弦・・・下限・・・加減・・・匙加減😋こんな時は「夫婦で乱舞575」でしょう♥!

素敵な天空の現象に「記憶」と「心・模様」が反応しました。

いつもの悪い癖😋とも、言えなくもないですが・・・。


「誰が観ても視なくても隠れんぼネ」

だれがみてもみなくてもかくれんぼね
12345123456712345


❶昨年の今日は「事故物件」の契約を翌日に控えて、嬉しさと憂いが交錯する複雑な気持ちで車中泊を楽しんでいましたΣ(・□・;)♥。

現在は、お陰様で「毛むくじゃらの妖精」、特に「ベイビービースト」RIKU🐻が邪気を蹴っ散らしてくれています😋。

「いざ住む事故物件侮るなかれ」

いざすむじこぶっけんあなどるなかれ
12345123456712345


❷今週の私のバイオリズムは、見事にバラバラです。

「抗がくならば"楽観の部屋"で大事」

あがくならばらっかんのへやでだいじ
12345123456712345


❸阿蘇山の活動にも注意を払って、心の準備が必要ですね。

地元の方、周辺地域の方々が大変ですね。どうぞ、お気を付けてお過ごしください♥。

「あっそ?冷たいね そんなもんだね?」

あっそ?つめたいねそんなもんだね?
12345123456712345

※その当地、現場に居なければ、分からないことや視えないことがたくさんありますね。外野席か場外にいる私たちとしては、「せめて何かできることはないものか?」と問うてみなければ、ならないのではないでしょうか?
※非常事態時の避難の心構え等は、学んでおいて損はないと思います(ニュース内のコメントは必読オススメです|備えあれば憂いなし♥)。


❹温度差や匙加減とは?を、考えさせられています(勝手に悩んでいるだけです。所謂、"呟き"というヤツです)。

このnote(記事)に目を通して頂ける方々は、もう既に大丈夫。「交通安全」意識は最上級だと思いますが、課題は❼と❽の方々へのメッセージとその届けるための方法だと思っています。ある人たちは"切り捨ててしまえ!"と強いメッセージを発っしています。しかし、私は、ここにこそ、"最大の愛と工夫"をと投入すべきではないのかな?と想い悩み、"思考(試行)錯誤中"なのです。

「そっと優しく届く方法求む」

そっとやさしくとどくほうほうもとむ
12345123456712345


❺地球と水とガスと電気とWi-Fiとパソコンとスマホとコーヒーと煙草と👨‍👨‍👧‍👧(勿論、毛むくじゃらの妖精を含む)が一緒なら、何も望みはしません・・・Σ(・□・;)♥。

これだけ求めれば、十分に煩悩だらけですね。日本は平和過ぎるのでしょうか?どうも表面重視になりつつあるのではないかと感じるのは、心の歪みのせいでしょうか?

地を超え時を超えて、儚い命を救う活動に励んでいる人たちもいる。

「問いたいな 幸せ基準は何処」

といたいなしあわせきじゅんはいずこ
12345123456712345


❻愛犬(毛むくじゃらの妖精)たちの嫉妬心に驚かされていますΣ(・□・;)♥。激し過ぎです。

RIKUとMAYの間には"強烈な嫉妬心"が燃え滾っているようです。屋内での共生の弊害だとすると、責任を感じて哀愁モードとなりそうです。なかなか難しいものですね。

「嫉妬♥とは愛情の奪い合い」

しっと♥とはあいじょうのうばいあい
12345123456712345


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


追伸

「心の探求は混沌の中」

こころのたんきゅうはこんとんのなか
12345123456712345


天空の事象と自分自身の心模様を比較すれば、どれだけちっぽけな女々しい憂いかと思いますが、"心の中に宿る宇宙"も侮れない大きさを持っているのも確かですね。

「人知れず秘めたる想いは宇宙」

ひとしれずひめたるおもいはうちゅう
12345123456712345


「さようならではなくて また今度ね♥」

さようならではなくてまたこんどね♥
12345123456712345


_(._.)_♥🌏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#眠れない夜に

69,315件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv