見出し画像

宝物に囲まれている瞬間を人は幸せと言う。

好きな物って自然と寄せ集めてしまう癖があるのたけど、わかる人いるかな?

大好きなアクセサリーに、今一番熱い本(自分的に)、とりあえずスタバ決めとけ❕精神で購入したコーヒー、なんでも殴り書けちゃうトラベラーズノート。

宝物たち

宝物ってのは、持ってヨシ、付けてヨシ、寄せてヨシ、撮ってヨシの四拍子よ。

1つ1つに「想い」がある。そして思い出があり、感情がある。そんな宝物を身につけたり持って出歩いたりする日が休日だ。(ちなみに今日は仕事)

俺の前職は美容師だ。初めて働いたのは大阪にあるサロンなんだが、そこでは、「想い」って言葉をよく耳にした。

お客さんの想い、働く仲間の想い、会社を作るオーナーの想い、そして美容商品を持ってくるディーラーの想い。

とにかく「想い」って言葉が常に飛び交っていたが、それは、店を辞めた今も、俺の心に深く、深く刻まれている。

宝物になる前の段階。

なんで欲しいんだろう?
これを付けて何処に行こう?
これを持って何処に行こう?
これには何を書こう?
これにはどんな事が書いてあるんだろう?

これらの「想い」は次第に心から溢れて口へ。そして、言葉になり、いつしか、これらは宝物へ変化を遂げる、その過程が全て「想い」だと思ってる。

それは言葉になるルートだけでなく、「文字」へと変わるルートもあるのだと教えてくれた一冊の本。

トラベラーズノート公式本

トラベラーズノートを持つ人達の、十人十色の使い方、書き方。

その1つ1つ、その1ページ1ページに、みんなの想いが溢れていた。すごく眩しかった。それと同時に、どこか懐かしい...

そんな気持ちになれた瞬間だった。

書く事の楽しさって、本当に心地良くて、宝物のアクセサリーについて、自分の想いを書き殴ったりしてると、身に付けていない時ですら愛着が増してく。

便利な道具だ。いや、宝物だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?