見出し画像

心に従う


感覚に素直になる


頭で考えるのではなくて
心に聴いてみる

あなたの心は
自分にとって大切なことを
誰よりも知っている

あなたの問いの答えを
あなたが持っている


日々私たちは選択をしながら生きている
私たちの人生は
選択の連なりで構成されている

こっちを選べば
こんな未来が立ち上がり
そっちを選べば
そんな未来が立ち上がる

19歳の頃
日本を飛び出していなければ
今頃私は
音楽家になっていて

飛び出す方を選んだ私は
今こうして
「生きる」こと
「人を大切にすること」を
伝える側になっている


人生は
絶え間ない選択の連続で
そこには
たくさんの選択肢が用意されていて
1つ1つの選択肢に面白い時間が準備されている

そしてそれぞれの面白い選択肢は
あらかじめ予定してきた
「生きる目的」に沿って
すべてが準備されている

どんなに遠回りした人生であっても
巡りめぐって
行き着くところは

そう
真の自分を生きること

それは
自分の人生を選択するときに
「頭」で選択したのか
「心」で選択したのかで
歓びも感謝も大きく変わってきて

「心」に違和感がありながらも
「頭」で選択し続けていると
これから先
とてもとても苦しい時間になっていくのだろうなと

そんな違和感を感じることができたなら
そんな違和感に気づいたのなら
軌道修正できる

どの未来を選択しても
行き着くところは同じ

「頭」で選択するか
「心」で選択するかの違いは

真の自分に到達するまでの「時間」


自分を自由に表現できる
そんな心をオープンにできる時代が
もう目の前にやってきている

もう迷わないでいいんだよ
自分を信じて
「心」に従おう
真の自分に従おう

サポートありがとうございます。2度の末期がん自然治癒体験と、HSPの強みをいかして。「生きる」「人を大切にする」を1つ1つ言葉で丁寧に紡いで、美しい魂の本質をお伝えしていきますね。よろしくお願いします😊