見出し画像

シンプルライフ6 【成功と失敗から導く成功法則】

【成功と失敗から導く成功法則】


成功と失敗はどちらも必要。

どちらかだけを得ていても、人には成長はありません。

どちらの割合を多くすればいいのか。

 明らかに強靭なメンタルと人ができない経験を得たいのであれば、失敗を重ねましょう!!

僕の経験上、失敗が8〜9割で成功が1割くらい。

でも、そう考えたら10回やれば1回は成功するなら確率的にそんなに悪いとは思わないんです。 

子どもの頃を思い出してください。

 鉄棒で逆上がりができるようになりたいなと、毎日鉄棒で練習した経験はないですか?

 あの時は、何回やってもできなかった。

それこそ10回、20回どころじゃないですよね。

 手に豆を作りながら、必死に何度もチャレンジして。 

その末に、やっと1回成功した時の嬉しさってすごく気持ちよくなかったですか? これが達成感。

失敗しまくって、最後に得る成功体験。

そう考えれば、9回失敗して1回成功すればめちゃくちゃ確率がいいんです。

 うまく行かないな〜と思うこともあると思いますが、1回で成功しようと思いすぎるとうまくいきません。

 僕もたくさん色々な失敗をして、検証して、そして事業を拡大させることができました。 

その状況だけ見ると、失敗は見えてきませんが成功の裏にはたくさんの失敗が隠されているんですね。

物事がうまく行っている人の大半が、この失敗を乗り越えてそれでもやり続けたから「成功」という結果を得る ことができています。

僕も10年間起業してから、トライ&エラーをずっとしているから今があるのを実感しています。

 1回の失敗を恐れているのであれば、道は閉ざされます。 

何度も失敗してもいいんだと思う気持ちで物事に取り組んでください。
 何度も同じ失敗はありません。

確実に1度目よりも、2度目は成長した失敗です。

1度目よりもうまくいくこともあるはずですからね。

失敗を続けているようで、実は小さな成功も積み重ねているんです。

 やはり、継続し続けることと行動することが成功への近道でしかないんです。


⭐️ジョー社長⭐️ LINE公式アカウント 

人生を変えたい方はぜひ、友達登録を!

ジョー社長⭐️マインドアカデミーhttps://lin.ee/oOmGcoD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?