見出し画像

シンプルライフ2 【もっと行動できる自分になる方法】

【もっと行動できる自分になる方法】


よく言われることがあります。

「なんでジョー社長はそんなに行動力があるんですか?」

「え、そうですか。普通ですよ」

という会話がよく行われます笑

自分では全然意識していませんでしたが、行動力が半端ないそうです。


いつからそうですかと言われると、や はりこれも前回お伝えした自己肯定感が高まってから。

逆に自己肯定感が低いと、行動ができなくなります。。。


 自信がないから、行動が制限される。

こうなってしまうのではないでしょうか? 

先日ある方とのやりとりで、私よりもいつもキラキラ輝いている方ですが 人前で僕が起こした行動に最大限の賛辞を送ってくださいました。 

「いやいや、僕よりできますよね」って伝えると 「恥ずかしいからできないんです〜」と言うことでした。

 そこで、少し驚いたんですね。

 これはその方の中で自信がないから行動がストップしてしまったのではないか?

 他では人前以外は自信があっても、自分の苦手なところでは難しいということになります。

そこで、どうやったら行動が起こせるようになるかです。

あくまで私の方法になるのですが、、、
1、100%を目指さず60%はいけると思ったら、即行動!!
2、「いつまでにやります!!」と宣言して自分への期限を設定する。
3、パッと考えて、5秒以内に行動する。

できることもできないことも関係なく、まずは行動するんです。

しかし、直感的に躊躇したことは動きません。

それは、その時点で行動が鈍るからです。

行動がさっとできるか、できないか。

まずはその判断をしてみてください。

自分の行動は、始めに考えたことも30分悩んだことも答えはほぼ同じになります。

で、あれば直感でできると思ったことはチャレンジして、できないと思ったことはやらないようにすることも必要 です。

私の場合、「なんでもできる」と言うのが自己肯定感のおかげで身についているので多くのことに行動ができる ようになっています。

まずは自分の行動を増やせるように自信を高めていきましょう。


⭐️ジョー社長 LINE公式アカウント 

人生を変えたい方はぜひ、友達登録を!

ジョー社長⭐️マインドアカデミーhttps://lin.ee/oOmGcoD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?