今年やらないこと3つと捨てるもの3つ

先週から書き始めた今年の目標を作る10個の質問。今日は、今年やらないこと3つと捨てるもの3つを挙げていきます!!
こちらのnoteを参考に書いています。


今年やらないこと3つ

①1人でスナック菓子を食べること。

普段お菓子はあまり食べないけれど、生理前にポテトチップスやチョコレートを食べたくなるんだよね。その数日に今まで我慢していた分を取り返すようにがっつり食べてしまうこともある。食べた後に後悔することが多いし、今年は結婚式もあるし、体型には気を使いたい。今年はやらない。けど、旦那さんと一緒だったり友達と一緒ならいいよ、っていう抜け道を作ってストレスは溜めないようにしとく。


②夜更かし。

週末に2時とかまで起きていて、平日につらくなることもしばしば。夜更かしは体に良くないし、予定がある時は別として、次の日がお休みだからという理由での夜更かしはしない。


③寝てスマホをいじること。寝てアニメを見ること。

スマホでSNSを見ている時間が結構好きなんだけど、眠る直前までいじることはやめようと思う。寝つきが悪くなると聞くし。

アニメは寝ながら見るとだらだらと永遠に見てしまうから、寝ながらは見ない。



捨てるもの3つ

①壊れてしまったOlympusのミラーレス一眼

去年フィリピンに行っていた時から調子が悪くなり始めたカメラ。とうとう電源が入らない状態に。写真を撮ることは好きだった。けど、一度手放そうと思う。写真を撮りたい日は写ルンですをお供にお散歩に行きます。


②脂肪

気を抜くと体脂肪率が25%を限りなく近くなる。体の4分の1が脂肪だと考えると悲しくなるから、脂肪はどんどん捨てていきたい。そのためにヨガもしているし。美ボディよ、待っててね!!目指せ47㎏!!


③読み返していない本

本棚に1回読んだだけで、読み返していない本が結構あることに気が付いた。本は読まれてナンボだし、私が読まないのにずっと持っているより、読んでくれる人の元に本があってほしい。だから、自分にとって本当に大切でよく読む本以外は手放していこうと思う。メルカリデビューだね。


明日には10の質問完成するかなー!時間がかかってしまったけど、自分のこれからをよく考えることができて、すっごく楽しいアクティビティでした。2020年を充実して過ごすためのヒントっていう感じ。明日もがんばろうっと!



いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪