見出し画像

久しぶりにお嫁さんっぽいことをしたよ

旦那さんはプリザーブドフラワー専門店のwebクリエイター。お花屋さんのネットショップを運営している。そして、1番忙しい時期は今。母の日の前のこの1ヶ月なのだ…!!

今日も今日とて、日曜日なのにお仕事に行ってしまった。たぶん昨日のお休みが最後で、今年も母の日が終わるまではもうずっと連勤だと思う。


私はお花が大好きで、学生の頃は母の日シーズンだけの短期のアルバイトをしていた。だから結婚してからは繁忙期の土日やGWにお手伝いに行っていた。けれど、今年は妊娠中で自分の仕事だけで手一杯でお手伝いに行く予定はない。少しさみしいけれど、お手伝いに行っても足を引っ張ってしまうだけから仕方ない。今年は応援に徹する。


私にも何かできないかな、なにかしたいなと思って、朝早くから夜遅くまで働く旦那さんのために冷凍おにぎりを作ってみた。インスタントのおやつラーメンやインスタントお味噌汁などを職場にストックしてるみたいだけど、やっぱり体が心配だから。ちょっとでも栄養バランスの良さそうなやつを目指して作ったよ。ちなみに私は料理は好きじゃないし、苦手。つくおきとか試したけど難しくて続かない。でも、ほら、おにぎりなら作れるから。




\じゃじゃーーん/

画像1

お米2合、にんじん半分、ツナ感1つ、切干大根適当、鰹節1袋、魚粉大さじ1、塩少々


画像2

お米2合、鍋キューブ生姜みそ2つ、にんじん半分、キャベツ少し、ウインナー3本、チーズ適当


画像3

お米2合、わかめ適当、しらす25㌘、梅干し2つ、醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1



それぞれタンパク質も野菜/海藻も摂れるように工夫してみた。味付けも全部変えて飽きないように!

これで毎日のお弁当にプラスする夜食分ができたかなと思ってる。毎日2つおにぎり持っていってもすぐには無くならないし。さすがに平日に冷凍おにぎりたちを作る余裕はないから、次に作れるとしたら次の週末かな。


本当に本当に今は自分に余裕がなくて。だから、旦那さんのためにこうして何かすることがとっても久しぶりだった気がする。普段は甘えてばかりだからさ。ちょっとはいいお嫁さんみたいなことができたかな。美味しく食べてくれるといいな。



いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪