見出し画像

2月の振り返り

2月って28日までしかないんだね。すっかり忘れていた。3月になったカレンダーを見て、2月の短さに驚いた。


つわりが終わって、元気になったようで、ぜんぜん元気じゃなかったり、つわりを振り返したりと体調面が落ち着かなくて。それに共鳴するように、仕事もがたがた。3月には担当行事があるっていうのに、ちっとも進まない。職場では未だに迷惑をかけまくってる。そして、今日、なんとかひな祭りのイベントをやりきった。無事に終わった。よかったよかった。


落ち着くことなんてひとつもなくて、飛ぶように過ぎた2月。妊婦だったこと以外の記憶がほとんどなくて、心底驚いている。お嫁さんであり、派遣保育士であり、オンライン保育士でもあるのにね。そのくらい妊婦であることに、まだまだ流産の可能性のある赤ちゃんを守ることに、必死だった。先週、やっと妊娠16週をむかえ、安定期に入ったから、もうそろそろ落ち着いてお腹のちびちーちゃんと向き合っていたいところ。


2月に思い切って初めてみたことは、Instagramのマタニティアカウント。1月末に最初の投稿をして、2月は本格的に投稿し始めた。ただの妊娠記録でひとつもフォトジェニックじゃない写真たちが並ぶ。

はい、ただの苺。笑
食べたものの記録や、もらった冊子の写真やマタニティアプリの画像とか。私のアカウントはちっとも映えないけど、フォローしているマタママさんはいっつも華やか。映えている。その時間があったらnoteを書きたい私だから、やっぱり私は映えない人間。Instagramは基本的に妊娠記録とマタニティ関連の情報収集に使ってる。


あと、妊娠中に勉強をしようと思って楽天ポイントでファイナンシャルプランナー3級のテキストを買った。

史上最強のFP3級テキスト 20-21年版 [ 高山一恵 ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/16269678/

買っただけでほんの数ページしか読めていない。笑 体調が落ち着いたら本腰入れて読みたいな。
出産前後は手当金があるといえど、一時的に旦那さんの1馬力になるからね。今後しっかりお金の勉強をしていきたい気持ち。がんばるぞ!




なんやかんやで3月ももう始まって3日間だけど、今月もちびちーちゃんと一緒に楽しく過ごせますように。







いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!