見出し画像

世界と交差する夏の写真さんぽ

昨日は .colonyのフォトウォークのイベントにフィリピンのセブ島から参加した。

企画の名前は、

#世界と交差する夏の写真さんぽ

主催者ののちさんと伊佐さんはトルコからの参加。たくさんの人たちが、このフィリピンの空のずうっと向こうで、同じようにフォトウォークしてると思うとなんだか気分が上がった。るんるん。

でも、私には一握の不安があった。それは果たして、フィリピンの"おさんぽ"でときめけるのか…!?ということ。



フィリピンで暮らして通算7ヶ月。空がきれいだと、花がかわいいと思えど、おさんぽでときめいたことはたぶん、ない。

道にはたくさんの不法投棄物。異臭。薄汚れた野良犬。野良猫。ストリートチルドレン。カメラを首から下げていて、警備員にカバンにしまうように促されたこともある。


うーーーーん。


昨日の私が、今1番ときめくことをしようと思い、気になっていたカフェでケーキを食べようと出かけた。これも、おさんぽ。そう言い聞かせて。


カメラを片手に歩いていくと、意外にもときめくものが見つけられる。



フィリピンの花は鮮やか。強い日差しに負けてない。

暑いけど、IT parkまで歩こう。



IT parkはたくさんのおしゃれなレストランやカフェがある。その中でも、忘れられなかったこのカフェ。白と木目調に青が入って、すっと目にはいる。ときめく。かわいい。

ケーキは、バノフィという甘いバナナのティラミスのようでおいしかった。お腹までときめいた。

女子旅の代名詞、TREE SHADE SPAまで歩く。



普段 街スパしか行かない私には、この内装にとても驚いた。お花。お花。ときめく。



なあんだ。フィリピンにもあるじゃん。海以外にもあるじゃん。ときめき。私が拾えていないだけだったんだ。



そんなことを思った1日でした。


あらためて思う。私、お花だいすきなんだね。ときめきっぱなし。

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪