見出し画像

朝から大泣きしました【妊娠記録】

去年出産した同じ職場の先輩たちは、お仕事を休むことなく、産休まで勤務していた。
友達は産休ぎりぎりまで働いていて、その仕事っぷりから妊婦だと気付かれなかったと聞く。
私の周りには元スーパー妊婦がたくさんいた。私もそうなれると信じて疑わなかった。



妊娠15週目、つわりは終わったと思い込んでいた。これからばりばり働いて、がっつり稼いで、ちびちーさんを育てるためのお金を貯めるんだってうきうきしていた。



なのに。
どうして私の体は動かないんだろう。
どうして私は働けないんだろう。





私は派遣社員だから休んだぶん評価は下がるだろう。
今の保育園も4月末までで、その後の更新はされない。
となると、妊娠7ヶ月でも働ける新しい派遣先があるかどうか探さなきゃならない。
そんな保育園があるかどうかもわからない。
次の派遣先が見つからなければ派遣会社を退職しなきゃいけないらしい。
そしたら産休、育休もろもろの手当てがもらえなくなる。
ちびちーさんが生まれたら旦那さんの給与だけでは生活はできないだろう。
もうどうしたらいいのかわからない。
寝ても覚めても不安で不安で仕方ない。
日増しに大きくなっていくお腹はこんなにも愛しいのに。





旦那さんを見送った後、お布団の中で大泣きした。
これが妊婦特有のホルモンバランスの崩れから来る情緒不安定と言われればそうなのかもしれない。

でも、でも。

私は大真面目に悩んでるし、大真面目に泣いてるんだ。





私は私の周りにいたスーパー妊婦にきっとなれない。

今日はとことん弱音を吐く。



いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!