見出し画像

つわりで仕事をお休みしました2【妊娠記録】

前回つわりで仕事を休んだのは、1ヶ月以上も前のことだったことにnoteを振り返ることで気がついた。

この頃のつわりは、今思い返しても自信を持って「つわりのピークです」と言えるほどで。嘔吐と食事拒否を繰り返していたなぁ。体重も4キロ減ったしね。

少し後になってから体重が3キロ減ったら点滴しにきてってお医者さんに言われて、もっと早く言ってよってなった。笑



2月に入って半ばまでくると、つわりはだいぶ落ち着いてきて、2月は無遅刻無欠席無早退を達成できそうだった。食べられる量も少し戻ってきた。つわりが終わったお祝いなんてものもした。けど、2月も最終週まで来たっていうのに、先日お休みすることとなった。

出勤した私の顔色がマスクしていてもわかるくらい悪かったらしい。みんなマスクしてるのに即座に体調不良見抜くのすごい。エスパーかな。それとも私がわかりやすいのかな。

前の日から体調が優れず、またおかゆを欲するようになってたし、少し熱っぽいかんじもしていたし、つわりのピークの時に比べたら働ける気もしたけれど、お言葉に甘えさせてもらった。


現在派遣として今の保育園で働いているけど、みんな本当にいい人で。みんな私の妊娠を喜んでくれて、応援してくれて、気遣ってくれて。
嫌な顔する人がひとりもいないの。
今まで働いていた園の人間関係は複雑で、派閥があったり女王様がいたりしていたから、この穏やかな人間関係は新鮮。
問題点もいろいろあるけど、人柄がとても良い園だからこのまますてきな保育園であり続けてほしい。



ずっとずっとこの受けた優しさを忘れないでいたいな。



いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!