給与計算実務能力検定2級を受験しようかと

会社で給与計算とか一応してるんですが、あんまりイレギュラーな勤務が無いので自信もって「実務経験ありまーす!」って言えないレベル。

残業も無いし日中も全然忙しくないので時間に追われてバリバリ仕事してた前職から比べるとどうにも社会人としての能力がどんどん減ってる気がしてならない。かなしい。

お客さんと話す機会もめっきり減ったのでコミュ力も確実に減りましたね。

ということで何か自分に自信を持つ&勉強する癖を付けるために受験します!
実は去年もビジネス会計検定の3級を受験しまして、試験当日に電卓を忘れるというダサいトラブルがあったものの合格しました。めっちゃ筆算した笑

給与計算実務能力検定2級に無事合格できたらビジネス会計検定の2級も勉強してみようかなーと思います。

宣言しないとサボりそうなので受験宣言でした!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?