見出し画像

推し活1周年になりました

「NHKは、悪魔のスターターだ」

動画の最後に推しのイズムィコ(こと小泉悠)氏が言い放った言葉

NHKは、私にとって推しに出会った、スターターだ

これはフォロワーさんのキャプションより

(6月17日のサタデーウォッチ9の放送内容)
これが放送された日のTwitterに、誰かがRTした怪しい雰囲気を醸し出すイズムィコ氏の画像がどんぶらこと流れてきて(大バズ)、そこからじわっと沼にはまりました  本放送見なかったけどw

(イメージ  同じ色の洋服を縫ってダッフィーに着せた)


それまで存在すら全く知らなくて、長年Twitterはやっていたけど氏のアカウントも全く知らなくて(ころころ変わるので有名だが、ギリギリ全裸男性支援センター末期の頃にフォローした)、恥ずかしながら開戦から1年以上経ったウクライナ戦争のことも全く知らなくて、知らないづくしだったことがこの1年でどっぷり沼に浸かって知ることができました

この1年でいっぱい報道番組見て、動画見て、書籍買って、特に動画の国際政治chさんはためになりました

共演されている国際政治学者の先生方のお名前を覚えました BSの報道番組で共演されている先生方の名前も覚えました(物覚えは悪いけど覚えた)
ウクライナ戦争を知り、プーチン政権を知り、国際情勢を勉強するようになりました

1年前の自分、これから1年はたくさんのことを吸収するよ、そして真っ白だったnoteを真っ黒に染め上げるよ(最近50記事になりました  大半は推し語りw)

ネット社会というものは推しに上手につながるようで、この1年でたくさんファンサいただきました
↓↓↓これの目次のファンサにまとめて貼っています↓↓↓

都会に住んでいれば交通費だけでイベントや講演会に参加できるんだけどなあ·····これだけは無理だなあ

このときだけは秋田に住んでいてよかったと思った瞬間でした   いつか生で拝見したいものです

さいごに

いいかい学生さん、国際政治chさんをな、国際政治chさんのショートボタンを押してみるんだ  様々な表情を見せる小泉先生が見られるんだ  髪型もめちゃめちゃ変わるんだ、お洒落な動くカタログだ  
無料部分だけでも見る価値あります

最近買った本

戦争についてイズムィコ氏が解説されています(内容がチラ見できます)すごいためになりました

ここまで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?