見出し画像

この蒼く澄んだ田沢湖を見よ GW県南ドライブ記

5月4日、お友達の車に乗って県南へドライブへ行ってきました


1 坂の上の猫プリン


のぼり旗
レジ打ちミクちゃん
酒粕プリン

わらび劇場がある、たざわこ芸術村創る市に出店していたので30分前から待機して購入  ミクちゃん可愛いし、ちゃんとレジ打ちもできる優秀な猫酒粕プリン美味しかったです

2  田沢湖

蒼くて透明な田沢湖
5月の桜

田沢湖に行ったのは、小学校の遠足ぶり  とても蒼く澄んで底が見えそうでした
浮木神社と御座石神社で御朱印をいただきました

御座石神社
コバルトブルー

本殿は道路を挟んだ場所にあります

3 田沢湖スキー場天空のブランコ


田沢湖を望む壮大な景色を楽しむ中の人

ちょうど田沢湖スキー場のゲレンデにブランコが設置されたニュースを見たばかりだったので行ってみました 田沢湖スキー場も中学校までは冬になると家族で行きましたが、それっきり行っていなかったので30年以上ぶりでした
場所が分かりづらいし、シーズンオフなので電話してもだれも出ないのでグーグルマップ先生頼りでぐるぐる探してやっとたどり着きました
普段はリフトに乗ってスキーを楽しむゲレンデを、車を使って登っていきました

4 欧風食堂グランビア

ハンバーーーグ!
生ハムソフト

14時過ぎに到着 なんとか間に合いました ハンバーグがとても美味しかったです なんといってもお目当てはソフトソフトクリーム甘いソフトクリームにしょっぱい生ハムがマッチ また食べたくなるおいしさですグランビアさんの生ハムはたまーに秋田駅前で売られています

5 払田柵跡のピンクのドア


みんなだいすきピンクの、あれ
引きで
説明書き
門から結構歩いた

期間限定で払田柵跡(ほったのさくあと)に某ピンク色のドアが設置されたとのことで行ってみました ドアを開閉する重し代わりに水を入れた焼酎のペットボトルが設置w
払田柵跡も見学 本当にタイムスリップしてみたいです

楽しいGWでした
ここまで読んでくださりありがとうございました


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?