「完璧主義」とか「完璧がなんたら」とかいう最高に笑える言葉

完璧主義はいけないww 完璧主義が心を病む原因ww 完璧な人間はいないww 完璧を目指さないwww

超笑えるよなw こういう完璧が付く言葉。 とそれの使われ方

俺はこれらを口にした人間をみたとたん、自分の中でその人の価値が暴落するw この先会うか会わないか決めるくらいの基準にはする。

一度でもそういった言葉を使ったことある人に、そもそも聞きたいんだけど。いいかな?

君たちって「完璧」な状態をイメージできてんの?wwww 

wの数いくらあっても足りねえww本当は1兆個くらいつけてえww

一回、たったの一回でいいから、その完璧をイメージできたこと、あんの?www」

あ、それから、誰かが誰かを完璧かどうか評するとき、その人が完璧だったことなんてただの一度もない

まだあった。。完璧かどうかの前に、原理的に完璧になりようがない仕事とかしてる人ww そもそも、その仕事とか行為とかあり方自体に完璧とかないからwww完璧なお笑いが無いのと同じ。相対化とか意外性とかから価値が生まれるものって、完璧の概念と反するの、簡単でしょ分かるかな?


そもそも、完璧を口にする者達ごときにはその完璧の「イメージ」というか、ラフスケッチすら生涯1度も浮かばないと断言していいかもしれないw

そもそも、完璧がなにかすら分からんどころか、ラフすらイメージすらできたこともないww なのに語りたがるw その動機はまるで、神を崇めて人を落とすときのあの様式のようだ(参考記事:権力はなぜ集約するのか?ー序列意識を捻じ曲げるための道具として利用される「神」

あ、思い出したwちょっと前に流行った言葉で「人間は神様ではない(真顔)」wwとかもあったね! それも同じ臭いがする。 気持ちわりーw


ぼんやりしたラフスケッチくらいでも、ちゃんと思い浮かぶ人は、「完璧」なんちゃらって言葉を使いたがらない。

それがありそうだけど、あるとは断言できないし、できるか分からないし、更新もされるし、最善かもわからないから。

そういうちゃんと見えていたり、手ごたえがある人は、完璧について安易に語らないし、言い切らないww

つまり、「完璧」という単語+世間での使われ方自体が 自分の感触と比べて安易すぎると感じるから、使いたくならない。

そもそも、かんぺきkanpeki とかいう音の響きが薄っぺらくて気持ち悪いw

それを言っている人の顔も気持ち悪いw


この感覚はぜーーったいに共通してるはず。 以上。


完璧と程遠いところにいる人間ほど、安易に完璧という言葉で何かを表現したがる。この世界って面白いよね~


これ公開してなかったの今気づいたw いつかいたやつだっけ?

このノリは1年以上前かな? まあいいいや ってことで公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?