見出し画像

誠実さ

生きてりゃいつかはなまる満点
どうも、ウクレレ小僧ジョウです。

みなさんは「誠実さ」と聞いてどんな意味だと思いますか?

よく女性に好きなタイプは?と聞くと
誠実な人!ってよく耳にする男性は多いのではないですか?

僕の中で 誠実さ=優しい です。
これ以上でもこれ以下でもありません。
ただ優しいです。

先日、ある本を読んでいたら「誠実さ」について書かれていました。それを今回は紹介していこうと思います。

「誠実さ」とは、基本的には自分自身にどれだけ価値を置いているかということ。自分に約束し、それを守る能力。自分を大切にし、自分を裏切らない。

読んでいただけたとおり、優しいなんて単語は一つも出てきませんでした。

自分自身にどれだけ価値を置いているか。

うーん、分からんなぁ、自分自身の価値って何なんだろう。

自分自身の価値が分からないので、自分の良さを考えてみました。

自分の良さは素直で正直、真面目です。 
素直で正直、真面目がお好きな女性は連絡待ってます。

とりあえず、自分自身の価値が分からないので
その後に書いてあった、自分に約束し、それを守る能力。自分を大切にし、自分を裏切らない。

この2つを意識してこの1週間を過ごしていきたいと思います。


愛の不時着にハマってる
ウクレレ小僧ジョウでした。

A hui hou また会いましょう!




この記事が参加している募集

スキしてみて