いにしえ酒店 様
東京品川にOPENした日本酒の古酒・熟成酒 専門の酒屋いにしえ酒店様。
この度、お店のOPENに伴いHANAMUKE をご活用いただきました。
「お祝いのお気持ちはとても嬉しいけど、スペースが限られているので
置き場所に困る」
「お花の管理に手が行き届かない」
こうした事態が想像できたのでそれを未然に防ぐために今回HANAMUKEをお申込みいただきました。
_______________________
▼目印
店が少し奥まった場所にあるので、目印になるようにと建物の角に紫陽花の鉢を枝とモンステラでアレンジを加えて配置。
▼エントランス装飾
スペースが限られていて、この場所しか装飾できないという条件下ではありましたが、和のお店の雰囲気にもあった装飾が実現しました。
▼納品報告書
全ての納品が完了したら、ご協賛いただいたみなさまに「納品報告書」というカタチで結果のご報告をさせていただいております。
通常のフラワーギフトでよく聞くのが「で、相手はどう感じてくれたのか?よくわからない」という声。そこを解消する1つの手段です。それが見える化されれば「頼んで良かったな」って思っていただける。そしてそれがまた次回利用や口コミにも繋がる、結果として好循環が生まれ僕たちも嬉しいし、みんなが喜ぶことに繋がる。それを生み出すための納品報告書でもあるので、とても大切な役割を担っています。
_______________________
▼何を贈っているのか?
「おめでとう!」「これからもよろしく!」「更なる発展を!」などの気持ちを花や植物に託してプレゼントしている企業様が大半です。だとするならば、従来通りのギフト形式はもちろんのこと、それに拘らず別の選択肢があってその目的を達成できるなら、それでも良いはず。その提示がこのHANAMUKEです。
また、その目的を果たすのに加えて、現場で発生している困り事の解消にも役立っています。(納品対応・お花の管理・片付け・リスト作成等)
更に言うならば、事前打ち合わせをすることで「こんな雰囲気のオフィスにしたいな」という願望に寄り添った装飾が実現可能です。
(せっかくいただいたお花や植物でも雰囲気に合わない・置けないから回収して欲しいという依頼が花屋さんに届くのも現実です)
_______________________
改めまして、この度はお店のOPENおめでとうございます。また、HANAMUKEをご活用いただきましてありがとうございました。