サロンメンバーさん400名に到達!

おかげさまでオンラインサロン虹ノアトリエの参加メンバーが400名に到達しました!

2018年3月スタートしてロケットスタートとはいかず、低空飛行を続けながらもコツコツと改善を重ねて、それと合わせて参加者も少しずつ増え始め、ようやく400名に到達しました。


「数を追うと質が落ちるよ」


という話もよく聞きますが、それも一理あると思いますが、僕が運営するオンラインサロンの場合は業界にとってのOSを目指しているので、数も必要なんです。また、その数があるからこそ生み出せる価値もあると思っているし、数を追うからこそ磨かれるクオリティもあると思っているので、両方目指しています。


今、スマホって現代人にとっては必要不可欠なものですよね?

例えばi-phone使っている人ならiosが搭載されているわけですが、そのOSの上に各自必要なアプリをインストールして、スマホを自分に最適化していきます。


僕はそれとオンラインサロンを同じに捉えています。
オンラインサロンにはまず参加するかしないかではなく、参加しておいた方がいい。

で、その上でサロン内で活動しているいろんなプロジェクトに必要であれば参加すればいいし、したくなければしなければいい。でも知っておいて損はない。だからサロンには参加しておく。


サロンはそんな使い方ができるなと思っています。

だから僕はサロンメンバーさんにとって「使い勝手のいいオンラインサロン=OS」を目指しています。それが結果的に業界にとってのOSにもなればいいなと。


その意味で数は必要なんです。

現在400名に到達しましたが、全然まだまだ少なくて、最低でも1,000名規模にはしたいです。そこから考えるとまだまだ先は長いし伸び代たっぷりのサロンではサロンではありますが、今後益々加速していきますので、これからもよろしくお願いします!

それではみなさま、今日もがんばローズ🌹


JOURO LINE公式アカウントはこちら