見出し画像

失うことがあれば、得ることもある。

皆さま、こんばんは。
今日はどのような1日をお過ごしでしょうか。
手の空いた時間にさら〜っと読んでいただけると嬉しいです🥰

今日のテーマは「別れ」と「出会い」です。

毎日のように聴いていた曲や、大好きだった言葉が急に心に響かなくなる時がある。
今まで一緒に過ごしていた人や場所とお別れすることもたくさんある。

「失う」ことに不安を感じたり、焦ったりもする。
そんな時は、深呼吸して目を閉じてゆっくり開けてみることをおすすめします。

いま、毎日のように聴いているお気に入りの曲。
いま、大切にしている言葉。
いま、隣にいる大切な人。
大事にしようと思える場所が沢山ある。

何かに出会うといつか別れはくる。
タイミングがその時だっただけで、また必要ならどこかで出会えることも時にはある。

嬉しいとき、悲しいとき、苦しいときはそれぞれ違うからその瞬間に触れるものや感じるものもそれぞれ違う。価値観が変わることも当たり前。心のすれ違いやズレもあって当たり前。
それでも今の自分の価値観に合う人や場所は必ずあるから。


失うことの恐怖にしがみついていると、新しいものに出会えるスペースがなくなってしまう。
だから、今、自分に必要でないと感じたものはあえて手放してあげることも大切。


私もこれまで失ったものは沢山あるし、その分苦しかったことも沢山あるけど、今大切にしたいものも沢山あるから、今ある幸せを無駄にしないように過ごしています。どんな時も今を大切に。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?