見出し画像

65th_未来を変えたければ、今の行動を変えなければならない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、
"200~500kmを走るジャーニーラン"というクレイジーなレースにおいて、
その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 朝から、断捨離の一環で、棚の整理をしていました。
僕はモノを買わないほうだと思っていましたが、
貰い物や一時は必要だったもの、などが知らず知らずのうちに溜まっていたようで、すぐにゴミ箱がいっぱいになりました汗

まだまだ整理整頓できる箇所はありそうなんで、
また時を見てやっていこうと思います。


■ さて、
ゼロフジゼロのスポンサー集めと並行して、
大会本番に向けても、徐々に準備していっています。

今日の整理整頓でも、大会で使うであろう物品をピックアップしたり、
先週末は大阪市内にオープンしたアルトラ専門店でシューズを検討したり、
翌日も奈良で行われたトレイルレースに試してみたいソックスの外部販売が行われていたので足を運びました。


■ 今回のゼロフジゼロでは、
ソックスは新しいメーカーのものを変えて挑みます。
Oleno

僕はこれまではTabioというメーカーのソックスを好んで使用してきました。
ネットなどでも買え、それなりにフィット感も悪くなかったので、
買い替えて使っていましたが、
先のアルトラのお店でソックスについても知識をいただき、
より速乾性があり、縫い目や素材にこだわっているOleno社のソックスにすることにしました。
今日、実際に履いてみて、足に慣らしていこうと考えています。


■ 正直、「ソックスを変えて、これで格段に走力が上がった!」なんてことはないと思っています。

ですが、
"自分が望む未来が今の延長線上にない事を望むのであれば、
今までと同じことしていてはいけない"と考えます。

いつもと同じことをしていたら、いつもと同じ未来が訪れます。
訪れた未来が好きだろうがイヤだろうが、
いつもと同じことやった自分のせいなのです。

何かを変えなければ、いつもと同じです。
いつもと同じでいいのであれば、いつも通りに過ごせばいいのです。
僕は「それはいやだ」と思ったから、
「今の延長線上にない未来を得たい」と思ったから、
今までとは違う行動をしています。


■ たとえソックス一つ変えたところで、
大して未来に大きな差はないかもしれません。

でも、
何もしなければ、過去の繰り返しになる。
ちょっとでも未来を変えたいならば、
未知のことにチャレンジしなければならない。

チャレンジして、吉と出ればOK。
凶が出ても、「ダメなことが一つわかって進歩した」と。


■ もちろん、「凶」とならないためにも、
本番当日ではなく、まだ少しでも時間のある今のうちに試してみるべきでしょう。(なので、今日走って確かめます!)

ゼロフジゼロまであと、10日。
まだやれることはある。


★スポンサー募集!
詳しくは下記より↓↓


今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?