無職日記ー11日目 オンライン飲み会

久しぶりにお酒を飲んだら、酔ったというより疲労感が襲ってきた。オンライン飲み会は、お互いの様子がはっきり見えないため、止めてくれる人がいない。楽しい時こそ、飲みすぎないように注意しないとな。


基本弱いのであまり飲まないのだが、以前台湾居酒屋で飲んだマンゴービールがすごく美味しかった。アマゾンで発見したので、次の飲み会が決まったらポチろうと思う。ライチ味も気になる。


酔いが回ったら、ソフトドリンクに切り替える。そんな時のお気に入りはこれ。ピリッと辛口で強炭酸。最高にスカッとする。

ジンジャーエールといえば、バチェラー・ジャパンのシーズン3。バチェラーが酔っ払ってしまい、もう飲めないと判断した水田あゆみさんが「シャンパンに見せかけたジンジャーエール」を渡してあげるという気遣いを見せたことを思い出します。もしまた友人達と家飲みができるようになったら、いざという時のためにジンジャーエールを完備しておこうっと。


ソフトドリンク系でもう一本。二日酔い予防にも効果がある100%のトマトジュース。そこにタバスコをキャップ一杯混ぜると、バーが似合う大人の味になる。トマトジュースが嫌いな方でも、これは飲めるという声多数。是非試してみて。


明日からまた一週間始まりますね。ではでは*


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?