見出し画像

最近のうっかり買い手帳①

タイトルの通り、最近手帳周りでうっかり買ってしまったものをご紹介します。


FRUTTI DI BOSCO(フルッティディボスコ)のシステム手帳 mini6

周りとあまりかぶらないデザインとその可愛さに惹かれて購入しました。

FRUTTI DI BOSCOさんは、以前バイブルサイズのシステム手帳を探しまくっていた時に知ったブランドです。

お財布なんかがメインのようですが、システム手帳などの小物も扱っています。

手帳好きさんだと、ロロマクラシックとかの重厚感あるタイプを好まれる方が多いかと思います。

なので「システム手帳」で検索するといわゆる革手帳がよくヒットしてくるのですが、この手帳はそれとはちょっと違う雰囲気。

私が普段使っているカバンや服とはちょっとタイプが違うし、少し可愛すぎるかなとも思ったのですが、「手帳は小さいし一つしか持っちゃいけない訳じゃないから、いつもとテイストが違うものがあってもいいはず!」と色々言い訳をして購入しました笑

以前見た時はバイブルサイズがあったと思うのですが、無くなってしまったのか今はmini6のみになっていました。

mini6はM5を購入するときどっちにするかで散々迷い、とりあえず「いつかmini6を買う時にはこの手帳にしよう」と候補にだけ入れていました。

ですが、やっぱり気になってしょうがなくなり笑、ネットでもなかなか購入できないため「販売開始メール」が届くよう登録して待っていた手帳です。

メール登録したときは「その時になってもまだ欲しかったら買おう」くらいで登録したのですが、やっぱりいざ入荷メールが届くと買ってしまいますね…笑

というわけで、最近私のところにやってきました。

中はこんな感じ。左下の定期入れみたいなポケットのところのみもふもふしています。ゴールドのリングがかわいい!
とりあえずリフターとリフィルとペン(PILOTのILMILY)を入れました。ペンホルダーは結構細くて、これがジャストフィット。Juice upなんかだときつかったです。

使い方は模索中ですが、革の経年変化が~とか使いやすさが~みたいなタイプではない、いわゆる「デザイン重視手帳」なので、気分のあがることに使いたいです!

そしてこれを機にmini6の使い勝手も探っていきたいなーと思っています(今まではバイブルとM5)。

mini6はかわいいリフィルやアクセサリーも多いので、使うことが候補に入ったというだけで楽しいです。


私のうっかり買いをご紹介しましたが、タイトルに①とあるので②もあります笑 こちらはまた次の機会にまとめます!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?