見出し画像

私のやりたいこと、ビジョン

こんにちは、satomiです。

先日コンサルをしていただいて、改めて私のやりたいことが見えてきました。

…ということで、私の今後のビジョンをお伝えさせてください!



私のビジョン、それは

「毎日を自分の手で楽しくしていくことができる人を増やすこと」



目の前の予定を「やらなきゃいけないことだから」と、ただ受け入れていませんか?

それは本当にやらなきゃいけないことですか?

やらなきゃいけないことだとしても、時間を短くしたり、捉え方を変えて楽しむことはできませんか?


自分がどういうことに楽しい、面白いと感じますか?

特にやりたいことがないし…と投げやりになってしまうその前に、「私が興味を持っていることってどんなこと?」と自分の声を聞いてみましたか?

一度や二度「よくわからない…」と思っただけで、向き合うことをやめていませんか?


なんだか面白くない。

やりたいことがない。

時間がない。

こういったことの多くは、自分から「なんとか工夫できないのかな?」と改善していける部分が多くあると私は思っています。



そして、それを叶えてくれるのが手帳やノート

決して難しい使い方をする必要はないし、小難しいスキルのいるものではありません。

私も「手帳術」や「ノート術」は好きでよくチェックしますが、実際の使い方、書き方はかなりゆるいです。

でも、それが習慣化されていることで「自分から楽しむぞ!」と自分の人生に前向きに生きることができていると思っています。



自分の内面や時間の使い方をしっかり見つめ、工夫し、どんな場所や状況でも
「毎日を自分の手で楽しくしていく」
ことができる。

そんな人を増やすために、今後も発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました☆

***************************************************

satomiのLINE公式では、
手帳・ノートで毎日を自分から楽しむヒントや
イベントのご案内を定期的に配信しております☆

こちらのURLから友だち登録お願いします!


***************************************************

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?