見出し画像

夢の中では感情がない、と気付く

夢日記を付けている
様々な不思議な夢を見ている…

並木良和さん曰く、わたしたちは毎日幽体離脱してるそうだ
夢の中では4次元?なのだそう

最近気づいたのだけれど、
夢の中でちょっとイライラするような出来事や悲しい出来事があっても
それを「感じて」はいない
淡々としてる

目が覚めると、ゆっくりと感情がくっついてくる
それで、悲しいとか悔しいとか思うみたいだ
時差があるのだ

これって向こうの世界では、何が起きてもニュートラルな状態なのかなあ、
と思ったりもする
こっちの世界でもそうありたいなあ

感情(特にネガティブなもの)は、本来わたしたちのものではなく、
操作される際に埋め込まれたものらしい
ワンネスという概念を忘れさせ、分断させるために

そう思うと、「持たされた重石」を何も握りしめている事もないね
ひとつひとつ外せばいいんだ、根気よく


#夢日記
#感情
#ニュートラル
#4次元
#並木良和
#夢の中では感情がない
#幽体離脱
#統合のワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?