見出し画像

寝起きに感じたモヤモヤを統合

今朝起きたら、ものすごくモヤモヤとしたネガティブな感情に襲われた
何でだろう・・・
すぐに外そうとしたけれど、それが何なのかわからないので、
外しようがなかった。

少ししてから、長いリアルな夢を見ていたことを思い出した。

「即興で歌う」というコンセプトの音楽セッションで、
◆ 出来ない💦と焦ったこと
◆ どこかで忘れ物をして焦ったこと
◆ 電車がない!と焦ったこと
◆ 帰れない!パートナーに連絡してない!と焦ったこと

この夢では、「焦り」がテーマになっていた。
大急ぎでノートにひっちゃかめっちゃかな設定の夢を書き止めているうちに、そのモヤモヤネガティブ感情が落ち着いてきた。

「だいじょうぶ」と何度か唱えて深呼吸・・・
今ちゃんとした位置にいるかな、大丈夫そうだな、
と確認してから、統合のワークをした。

夢日記、いつの間にかサボっていたけれど、
すごく大事だ。。
夢もちゃんと統合に使えるんだな、と、ちょっと感動。
また明日から夢日記を再開しよう。

#夢日記
#統合のワーク
#焦り
#ネガティブな感情
#寝起きにモヤモヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?