見出し画像

身近なスケッチ

お彼岸ですね。

先日より、皆さまご存じ水彩スケッチ先生の、身近なシーンを切り取ったステキな絵画を眺めていて……

「私も身近なシーン描きたい!」の気分が満タンでした。

なのに…

見慣れた身近な風景を描くということが意外に難しいのです。

見慣れすぎてて、興味が湧かず、湧いても低めです😅。

==========

加えて、お彼岸にも興味が湧かない、ポンコツな私(=おんやの嫁)。

朝起きたら、義母が玄関にバケツいりのお花をスタンバイしてくれてました。

あーそやそや、と思い出し、お墓へ。(毎週のことなので、お彼岸らしさを感じられず)

==========

天気もよく気持ちいい5分間ドライブです。どこを描こう、なにかあるかな、と思いながらの田舎道。いきなり、目の前の樹を描きたくなりました。

画像1

そのまま、ドライブ一時間。

画像2

帰宅後、色彩つけました。

画像3

11.5×11.5  ペン、顔彩

画像4

11.5×11.5  ペン、ダーマトグラフ、顔彩

画像5


🌼ご覧いただきありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?