21.8.8. オリンピック

106.今日の一日
 今日も今日とて個別指導。明日からしばらく休みなので、シフト後も残って生徒の面倒を見ます。帰り際愛する男子中学生と一緒になったので、コンビニに行ってアイスを奢ってあげました。財布を忘れた上にPASMOに250円しか入っていなかったので、おいお前二人で250円超えないように計算して買えよ! と、年甲斐もなく惨めなねぎらいとなってしまいました。
 スヂューデント(す充電と)もほどほどに、帰宅後は8/7ぶんの日記を書きました。23:59:55くらいに投稿。このままだと毎日更新頓挫必須…! 反省してこの文は今8/9の13時に書いています。ちなみにフランス語は二日目以降四日間連続サボっています。Au revoir!(さようなら)

107.オリンピック
 オリンピックねえ。ま、たしかに東京開催決まったときは盛り上がったけど、結局コロナで無観客だし? そもそも僕、スポーツ興味ないし? 逆張りして叩くのはキモいけど、わざわざ観るほどでもないからテレビついてるときにぼんやり観るくらいにしとくかw

 …とか思っていたら、オリンピック、いつの間にか終わってしまいました。この後味の悪さは何だ。「別に俺はいいよw」と断っていたら、いつの間にか遊びに誘われなくなってしまったときのような寂しさ。…。スポーツわからないなりにもっと食いついてはしゃげば良かった。かも。二十歳にして味わいたい類の後悔ではないですね。

108.一年生になったが
 一年生になったら、一年生になったら、友達100人できるかな。できませんでした。複数回一年生になったにも関わらずできませんでした。小学中学高校大学、4度ものチャンスを不意にして生きてきました。
 が、そんなのは些細な問題なのだ。なぜなら僕はもう一年生になることはないから。新たな階梯に足を踏み入れる不安を味わうことはもうありません。ならばわざわざ大味の夢を高らかにうそぶく必要もないでしょう。
 ではなぜこの話をしたか? 話は単純です。それはこの夢を実践してみたくなったからに他なりません。友達100人、作りて〜! 100人で富士山登りて〜〜!! 知り合った環境の違う十人十色の友達たちを、日本の最高峰でぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて〜〜〜!!!

 いつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?