見出し画像

中国旅行の思い出 新疆カシュガル 2000年(記事21)

重慶留学中の2000年夏休みに新疆ウイグル自治区を旅しました。今回は前回の続きで、カシュガルの写真を主に紹介します。
(当時のフィルム写真をスキャンして少し編集加工しました)

まずはウルムチからカシュガルへ向かう道中の写真です。具体的な場所は覚えていません。

2000年7月30日撮影
2000年8月1日撮影

ここからカシュガル(喀什)市内の写真です。

2000年8月2日撮影
2000年8月2日撮影

ウルムチやトルファンでは馬(馬車)をよく見ましたが、カシュガルでは街の中を羊の群れが歩いていました。

2000年8月3日撮影
2000年8月3日撮影

歯科と眼科でしょうか。ちょっと不気味な看板です。

2000年8月1日撮影

布や絨毯の市場です。赤く照らされて、なんとなくアダルトな雰囲気。

2000年8月2日撮影

市場?露店?

2000年8月2日撮影

最後はカシュガルとウルムチを行き来するバスです。

2000年8月4日撮影

寝台バスでの長旅、若い頃はよくやりましたが、今はそんな気力も体力もありません。
若いってすごいことです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?