絵を描き始めたら、色が届くようになりました。

画像1 毎日絵を描き始めてから150日経ちました。初めの頃に描いたムラサキタマネギ。友人から送られてきたもの。色がとっても鮮やかで、切ると透明で紫のラインが冴えていて、ツンと薫って。手に包むと大きくて。絵を描き始めると、色の贈り物があちこちから届くようになりました。色とりどりの旬の野菜と果物がキッチンを彩ります。私は料理するより食べるより描く!が優先です。ムラサキタマネギさんがその第一号でした。届いたときの感動、手に触れたときの気持ちと切ったときの感動を描きました。画題『ムラサキタマネギが届いた!』
画像2 手でもったときの気持ち。
画像3 切ったときの感動。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?