見出し画像

カメラ未経験者がライカを買ってみた

購入したのは去年の3月のとある日、社会人4年目になって趣味の一つでも始めてみようかなと思ったのがキッカケでした。

ライカといえば今更ここで語るまでもなく、数々の伝説的な歴史を誇る高級カメラメーカー📷
お店の雰囲気もガチガチ過ぎて、
2回くらい入るの躊躇ったのは秘密😂

元々スマホで写真を撮るのは好きだったけど、コンデジを過去に持ってたくらいで、正味カメラ初心者状態の私が購入したのがこちらです!!!

Leica D-LUX7

ライカのコンパクトカメラ。




うーん...




なんか違うなぁと思って、2週間程度しか使いませんでした...😢
便利で写真も綺麗ではあるんだけど...何かが違う。
(撮影した写真も残ってなかったという...😢)


...そして、、、


Leica M10-P Summicron f2.0 50mm

2週間後にM型ライカデビュー、、、😱

色んなプロセスを経てM型ライカを使われる方が多いかと思うのですが、このパターンは中々レアケースなんじゃないかと思います😂
(とはいえ、未経験者にいきなり100万超えのカメラはハードルが高過ぎた...。)

そして肝心の写りはというと、、、

これだー!!!!!!🥺
M型ライカを手にしたその日に撮った写真たち。

ライカデビューを果たし、そこから途方もない沼へと浸かっていくのでありました。。。

model:さらさん

今ではポートレート撮影を行ったり写真の幅が広がったのですが、
それはこれから少しずつ語っていこうと思います📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?