見出し画像

イエスが補填してくれる人生

気付いたらお金が足りなくなったり、パートナーとの会話が減ったり、友人と会う機会が減ったり。あるいは転職したいけどいい仕事がなかなか見つからなかったり。。

普段生活してる中で、何かが足りなくなることとか、以前よりそれが減ったなーと感じる機会ってあると思うんです。

でも安心してください。

イエスがそれを補填してくれます。

今日も早速イエスの半端ないメッセージを紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。戸をたたきなさい。そうすれば開けてもらえます。 求める人はだれでも与えられ、捜す人はだれでも見つけ出します。戸をたたきさえすれば開けてもらえるのです。」
マタイの福音書 7:7-8


「わたしの名によって、父に願い求めなさい。どんなことでもかなえてあげましょう。父が子によってほめたたえられるためです。」
ヨハネの福音書 14:13

「それを手にしたかったら努力しろ!」
「苦労が足りない奴はそれを手に入れられない」
みたいなことをイエスは言ってないんです。

ただシンプルに、「求めれば与えられる」と言ってるんです。

「そんなおいしい話があるの?」って思うかもだけど、あるんです。
それがイエスの教えなんです!

イエスは、「がんばったらそれが手に入る」とは言ってないし、「お金をいっぱい払ったらなんとかしてあげる」とも言ってない。

「苦労してない奴はダメ」みたいなこと、イエスは一言も言ってないんです。
努力という名の苦労が大切っていう考えは、人間を窮屈にさせるだけ。そんなところに気持ちの余裕なんて生まれるわけがないんです。

「死ぬ気でがんばればどんなことでもできる」っていうウソがどれだけの人を追い詰めてると思う?

失敗したら、何かが足りなくなったら、「努力が足りないから」「もっとがんばれ」
そんなこと言ったら、「もうこれ以上がんばれないよ」ってなったらどうなるの?
追い詰められた結果、自ら命を絶ってしまう人もいる。

そんな努力やがんばりを神聖視する考えに、ホントに愛があると思いますか?

イエスはただ、あなたが欲しいものをイエスに訴えて欲しいんです。包み隠さず話してほしんです。

イエスってホントに優しくないですか?
それもそのはず、イエスはあなたのことを超愛してるから。
父なる神もあなたのことをとてつもなく愛してます。

神様があなたのことを見捨てるわけがないんです。
神様は、あなたが何を必要としてるのかを知ってる。

イエスはあなたの必要を満たします。
イエスの教えは宗教じゃない。イエスとあなたに個人的な関係です。だからイエスはあなたにもっと大胆に色んなものを求めてほしいと思ってる。

あなたにゲットしてほしいことがあります。
それは、

どんなにヤバい状況でも出口はある、ということです。

もしあなたが、万が一何かが足りない状況にあるなら、

誰にも頼れなくて困ってるなら、

心をオープンにしてイエスにそれを求めてほしい。

焦る気持ちはあるかもしれない。
けど、イエスはあなたを恥ずかしい存在なんて絶対に思わないし、それが足りなくなったからって「お前がいけない!」みたいにあなたを責めたりなんかしないよ。

イエスはあなたのことを見捨てないから。

「わたしはあなたがたを見捨てたり、孤児のように置き去りにしたりすることなどありません。必ずあなたがたのところに帰って来ます。」
ヨハネの福音書 14:18

今日も読んでくれてありがとう。イエスの名によって、あなたのために祈ります(*^^*)

#イエス #イエスキリスト #聖書 #祈り #人生 #ゆとり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?