見出し画像

これを機に、ね。

ネガティブなんですよね。なもんで最近、ニュースを一つ読むたびに心臓が重くなって体ごと地面にめり込みそうなんです。新しいことを始めてみたら何か気分転換になるのかね、と思いnoteを始めてみました。わび助と名乗らせていただきます。よろしくお願い致します。

さて。

こういった場に投稿するとなるとやっぱり数人には読んで欲しいな、なんて思うわけでしてね。なのでベタに、興味があるものについてでも書かせていただこうかと思います。

言葉ってものに興味があります。”再び再出発”とか聞くとテンション上がります。勉強が好きってわけじゃないのです。勉強ってより、身に付けるって言い方のほうが自分には合ってるって思っています。だからといって、やたらと難しい言葉を使うってのも好きではありません。知ってるだけで満足です。

英語に興味を持ったことが間違いなく言葉への興味に繋がりました。直通です。日本語を英語に直訳しただけでは伝えたいことが上手く伝わらないということを経験したあの日あの時あの瞬間ですよ。びっくり仰天でした。英語というモノに触れてしまったばっかりに、とんでもなく広い言葉の世界に引きずり込まれてしまったんですね。

日本人の若い世代はよく“ヤバイ”って使いますよね。美味しいご飯を食べた時に「ヤバイ!」提出物の期限が明日に迫って「ヤバイ…」大好きなアーティストの新曲が可愛すぎて「ヤバイ!」等。同じ言葉なのに、使う人、タイミング、トーン、その他諸々の要素によって七変化するんです。ヤバくないですか?これが面白いんです。キリがないほど面白いことがあるんですよ。そんなところに興味を持ってかれました。

こんなことを書いたからといって、これから先、言葉についてだけを書いていこうとは思っておりません。他にも興味のあることがたくさんなんですわ。音楽、映画、ディズニー、コーヒー、ゲーム、SL、生物、旅、等。いろんなこと・ものに対して、こんな感じの文章で、頭の中にあることをまるっと書いていこうかと思います。


一番上の木の写真。たぶん小さい頃に人間に植えられたんですよね。一列に。それで、みんなで土の中にある栄養を分け合いながらすくすくと。まぁ仲良しなんでしょうね。どの木が特別大きいだとか、チビだとか、ないですよね。いい感じに、みんなバランスよく。仲良し兄弟。癒されたので載せましたよ。






この記事が参加している募集