近所にあった謎の建物

画像1 ウチからちょっと離れたところにツタで覆われた2階屋があったんです。最近は見ていないのでもうなくなったかもしれないけど。
画像2 どうやら工場らしいということまでは判明。トマソン的な「その扉どう使うの」という2階の扉もある。クレーンで搬入するのかな。ただし、ツタで封印されているけど。
画像3 敷地内には焼却炉もあるんだよね。ちょっと拝見しますか。
画像4 これがなかなかのグッドデザイン賞。煙突のクラシカルなフォルムに惹かれます。
画像5 それにしても蔓延(はびこ)りすぎ。窓の穴も覆わんばかりで、ムックの口元みたいになってますぞ。
画像6 建物は何棟かあるんだけど、どこも基本的に侵食されています。
画像7 裏に回ってみる。いちおうまだ無事な部分もあるみたい。でも、あたりに人の気配は全くない。ここは稼動しているんだろうか。仲間は無事か? それとも、みんな植物に……
画像8 あ、ネコさん。ちわっす。お休みのところ失礼します🐈
画像9 ちょっとお伺いしますけど、あそこ、なんであんなにツタに覆われているんですかね……ねえ?
画像10 あ、いえ、スミマセン。失礼しまっす。
画像11 夜にまた来てみた。封印された2Fの扉はあいかわらず。そして、人の気配もあいかわらずない――
画像12 とおもったら、窓に明かりが灯っている! なんだかハロウィンにでてくる魔物の城みたいだけど。廃屋だったら忍び込もうとも思っていただけに、ほっとしたような残念だったような。とにかく、あとでネコさんに報告しておかなければ😺

この記事が参加している募集