新卒の会社を10ヶ月で辞めた私が仕事に救われる大人になった

突然だが、私は昔から仕事が続かない。

大学生活4年間でバイトは7回変わった。
初めてのバイト先のローソンは接客態度が悪すぎるという理由で2ヶ月でクビになった。
新卒の会社は10ヶ月で辞めた。
社会人歴6年目にして今の職場で4社目という筋金入りの社会不適合者である。

辞めた理由は様々だが、バイトは7ヶ所のうちの半分くらい飛ぶ(辞めますと一方的にLINEで宣言してブロックする)という最悪な辞め方をしていた。
そんな私でも今の仕事は特にストレスなく通えていて、それは私が変化したわけではなく自分に合った環境を選べたからだと思う。
仕事選び、転職歴についてはまた別記事で詳しく書きたい。

最近失恋した。食事は喉を通らないし、寝る前、電車に乗ってるとき、悲しさや悔しさが頭の中をぐるぐるする。こんな時間が1日に10時間以上もあったらまともでいられなくなる。
仕事が楽しいとか、ばりばり働きたいとは思えないけど適度な忙しさとほどよい距離感のコミュニティに救われている。

暇を持て余してSNSに意味深な投稿をする私より、社会性を纏ってしゃんとしている私が好き。
仕事があってよかった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?