見出し画像

魔法の箱。

こんにちは、こんばんは。

ひっそりと一ヶ月間続ける企画をやって一週間がたちました。

一週間続けることが出来たので、自分の好きなことについて書きたいと思います。

私は小さい頃からテレビ番組が大好きです。
朝起きたら、まずスマホを見る前にテレビを付けます。

今の子はテレビよりYouTubeなどのSNSを見る時間が多く、テレビ離れが進んでいると言っている評論家さんに謝りたくなるくらい、テレビを見ています。毎日、放送しているテレビ番組で曜日を判断しているレベルです。

何でも見ます。バラエティー番組もドラマもニュースも。



私がこんなにテレビが好きなのは、幼少期に一人で家にいることが多かったからだと思います。

一人の時の一軒家って、当然ですけどすっごく静かなんですよね、
幼少期の頃それが怖くて仕方なくて、、(笑)
そんな時に、無条件にいつも家を明るくしてくれたのは、夕方のニュースなんですよ。

テレビ番組の中には、いつも楽しそうな人がいて、見てるこっちも自然と笑顔になって、気づいたら親が帰ってくる。

一種の番犬ですよね(笑)

当時はSNSも普及していなかったし、YouTuberなんて言葉もありませんでした。今はいろいろな娯楽がありすぎて、テレビの影が薄くなっているかもしれません。でも、私にとっては今も昔も、テレビは一番の娯楽です。

まだまだテレビについて書きたいことがあります(笑)

              10月8日第8回・完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?