働くママのつぶやき ~我が家、終業後に点灯します~
アイビーシー株式会社デジマケ女子部のろっぽんぎはるみです。
皆さまこんにちは。今日からいよいよ2023年の締めくくりの月、師走、12月です。
クリスマスや忘年会、年末の大掃除等、イベント目白押しのひと月です。ここ数年コロナ渦でひっそりとしか開催できていなかった忘年会も、今年は賑やかに心置きなく開催でき、既に予定を立てられている方も多いかもしれませんね。
まさに師走のはじまり
我が家は先週末にリビングにクリスマスツリーを出し、子供たちと飾りつけをしました。毎日日中はツリーのライトを消していますが、私の業務終了と同時にライトを付けるのが最近の日課となっています。
保育所や学校から家に帰ってくると、キラキラ点灯するツリーをうっとりと眺めている子供たちの姿を見るのが、私にとって癒しの時間となっています。そんな子供たちは、やはりサンタさんからのプレゼントを心待ちにしているようです。今年は何をあげようかな。
3児の母親になった今でも12月はとてもわくわくする反面、プレゼント選びから始まり、いつもの食卓よりちょっと華やかなクリスマスの食事メニューを考えたり、あちこちの大掃除に加え、年賀状の作成等、地味にやることが多い現実を考えると今から頭を抱えてしまいます。
なんとか一つ一つ楽しみつつ、計画的にこなしていきたいと思います!!
IT障害のご相談は「IT障害119レスキュー」へ
情シス部門の皆さまも、日々のご業務の中で頭を抱えられていることは多いかと思います。もしかしたら、その悩み、弊社の頼れる新サービス「IT障害119レスキュー」で解決できるかもしれません!
IT障害119レスキューとは?
IT障害の切り分けから、障害の疑いがある個所の洗い出しを24時間365日、無償(※1)で提供する緊急障害対応支援サービスです。
(※1)無償対応期間は受付から最大 2 日間です。下記初動対応支援のみが無償対応の範囲です。本調査等の対応が必要な場合は、別途個別に御見積させていただきます。
初動対応支援
– Web会議によるヒアリング/状況把握
– 被疑箇所の洗い出し
– 本調査方針の報告
全てのお客様を対象としたサービスで、弊社ホームページの専用受付フォームから受付可能です。21年間コンサルティング業務で蓄積したIT性能管理のノウハウを皆さまにご提供させて頂きます。通信遅延、システム障害、セキュリティインシデントなどIT障害でお困りのシステムのご担当者様は、ぜひ1度お気軽にご相談ください!
▼詳細については、弊社ソリューションサイトHPをご覧ください▼
▼IT障害119のお申込みはこちらから▼
寒気の影響で冷え込んでおりますので、皆さま体調崩されないようお気を付けください。良い週末をお過ごしください。