七夕の願いごと
こんにちは。IBCデジマケ女子部のくりにっくです。
関東も梅雨入りし、毎日じめじめしてきましたね。
先日、IBC本社エントランスの模様替えを行いました。
七夕も近いので、今回は七夕飾りにしてみました!
エレベーターを降りてすぐのサインと受付に小さい七夕飾りがありますので、IBC本社へお越しの際は是非チェックしてみてください!
短冊には、当社のミッション「IT障害をゼロにする」とビジョン「”信頼”と”技術”で、社会と共に成長する」を書きました。
短冊を書いていて、ふと「エンジニアの願い事」って何だろうなーと思い、検索してみたら・・・ありました!
2021年の記事になりますが、TECH Streetで「ITエンジニアが七夕にお願いしたいこと」の調査結果を掲載していました!
詳細は、上記リンクをご覧いただければと思うのですが、コロナを得て企業のDX化が急伸したにもかかわらず、
・今年1年サーバーが落ちませんように
・「予期せぬエラー」が発生しませんように
・エラー箇所を瞬時に見分けられる能力が身に付きますように
など、3年前も今も願い事は変わらずでした。
DX化が進み、紙がデータになったり、判子が電子サインになったりと、デジタル化はしましたが、情シスの皆さんの運用の悩みは、なかなか解消には至りません(もしかしたら、DXで悩みは増えているかも)。。来年のITエンジニアの皆さんの願い事から障害に関する願いがなくなるべく、今年もIBCは、日本のIT運用業務を支えるような製品・サービスの開発に邁進していきたいと思います!
ちなみに、先日リリースした「性能評価レポート」も、IT障害をゼロにするべく、当社の運用サービス部で発案・構築したサービスとなります。
本サービスは、IBCが創業以来 21 年間培ってきた性能監視によるノウハウを詰め込んだ 独自の性能評価基準により、監視データをアップロードするだけで、監視項目単位に使用率やエラーパケット数等に応じて A~D ランクで評価を行い、その結果をレポートとして出力できるサービスです。
「もっと詳しく話を聞きたい」等ございましたら、お気軽にお問合せください!