見出し画像

女子格闘家・三浦彩佳が見せたコロナ期間の“活用術”

コロナ禍で数々のスポーツイベントや大会が中止となり、対応に追われるアスリートも多く見られた。

そんな中、総合格闘技アジア最大級の団体「ONEチャンピオンシップ」に所属する三浦彩佳選手は「影響があまりなかった」と語る。

コロナ前に試合が終わって、ケガの期間にちょうどコロナだったので、社会の波に乗らなかったというか(笑)。何かが変わったという感じではなかったですね」。

前回の記事はこちら

「あやゾンビ」としてYoutubeチャンネルでの配信を続ける三浦選手は、このコロナ禍でも積極的に活動。格闘技に関するコンテンツだけではなく、料理作りや女子会トークなどプライベートな面を見せる動画も多数配信。チャンネル登録者は2万3000人を超えるなど、YouTuberとしても人気を博している。

コロナ禍で競技ができない中でも、自身のYouTubeチャンネルやSNSを使って自身を売り込むことができるのはアスリートにとって大きな武器でもある。

三浦選手は、自分のチャンネルを持つことの重要性について「知ってもらえる機会が増えることですかね」と語る。

YouTubeは何もないところから喋るので、喋る練習にもなるし。何かぱっと言われたらぱっと返す能力がつきやすいのかな。『よく喋るようになったね』といわれたりするので。学校で勉強とか得意ではなかったので、こういうところを伸ばしていこうと思ってます」。

-----------------------------------------------

前編・後編のインタビュー動画では、コロナ禍での時間の過ごし方やモチベーションの保ち方、試合に向けての減量への向き合い方、今後YouTubeでコラボしたい人ややってみたい企画について三浦彩佳選手がたっぷりと語ってくれています。
ぜひご購入して動画をご覧ください。

女子アスリート応援SALONでは毎週現役アスリートのインタビュー動画や記事を配信。サロンメンバーは月1回のオンライン交流会で直接アスリートと触れ合うことができます。また、希望者は運営陣と一緒にコンテンツ制作にも携わることができる実践型のオンラインサロンです。


ご入会はホームページから

その他関連サイトのリンク

●Facebook ※メンバー限定の非公開グループ
https://www.facebook.com/groups/2666076383654767

●Twitter
https://twitter.com/joshiasuSALON

●Instagram
https://www.instagram.com/joshiasusalon/?igshid=jldi16oiey39

●note
https://note.com/joshiasusalon

🌸インタビュー動画はこちら🌸

ここから先は

4字

¥ 200

女子アスリート、女子スポーツを盛り上げていくため、よろしければサポートをお願いいたします。また、女子アスSALONで一緒に活動してみたいという方、サロンのご入会まってます!