見出し画像

【兵庫】世界旅行なら姫路へ!映え×コスパが叶うお散歩スポット

姫路に姫路城以外の城あるらしいで。
しかも世界旅行付きで1500円。行く?

改めまして、散歩の人じょしです。

やってきたのは兵庫県姫路市の山に囲まれたテーマパーク、太陽公園。 
城のエリアと、世界の有名建築がある石のエリアに分かれています。

映える写真が撮れるらしい。
そんなウワサを聞きつけて、来ちゃいました。

写真撮って!と言いたくなる城のエリア

まずはドイツのとある城が再現された白鳥城へ。

入ると目につくのがこちらです。

え、私が雑誌の表紙に?いいんですか?

おお、噂通りの滑り出し。
でもほんまに映える?と疑いつつ進みます。

微妙な距離は心の距離

象を合図にトリックアートの世界へ。

人見知りとモナリザ
捕まえちゃうぞ

躍動感のある写真たち。楽しくなってきました。

次の部屋には小道具のあるフォトスポットも。

勇者の剣(選ばれなかった人)
王様になれる椅子

私が主人公だ!と言わんばかりの写真が撮れました。

ドーン

場内を抜けるとパンフレットの表紙で見た景色とご対面。

インスタに載せる写真でお悩みなら、ここで撮るのがオススメです。

歩くほどに写真が撮りたくなる仕掛けがあり、城を出た時点で1時間以上が経過していました。

入場料の元は取ったな、と話しながら地図を見ると。

衝撃。
次のエリアは倍以上あるようです。

本物もこんなん?会話が弾む石のエリア

凱旋門
ピラミッド
モアイ-背中ver-

雑誌で一度は見たことがある有名建築を歩いて回れます。

3連休の初日でも人はまばら。
本場では恥ずかしいこんな写真も撮れました。

マッチョな平安門広場

旅行サイトで見るより本物に興味が沸きます。

映え写真撮らない?

姫路でできる世界旅行。

友だちを誘いたいけど文句に困った人は、冒頭のフレーズを使ってみてね。

【太陽公園】
〒671-2246  兵庫県姫路市打越1342-6
営業時間(平日)10:00-18:00 (土日祝)9:00-18:00
※チケット販売終了はどちらも17:30まで
※不定休(荒天時休園)
※お得な割引あり
公式ホームページ(https://www.taiyo-park.com/)で200円OFFクーポン配布中

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?