見出し画像

日本男子が韓国男子を嫌いなたった1つの理由


女の子の韓国アイドル、俳優好きが止まりませんね。

日本男子の皆さん、この状況をどう思いますか?

私は当初ムカついてました(笑)

整形して、男のくせにファンデーションなんてして、気持ち悪いんじゃコイツらって。

私は国籍こそ気にしませんが、容姿については少なからずそう感じていました。

韓国男子と付き合う日本の女の子が出てきたり、日本の男は終わってるとか言う女の子がTwitterにいたり。。

ひたすら悲しく感じていました。

しかし、ある時気づいてしまったんです。

なぜ一般的に日本男子がそう思ってしまうのか。

たった1つの理由、それは

「嫉妬」を認められない事です

よく考えてみて下さい。

ファンデーションして整形して顔が整ってる男と、してない男。

レディーファースト文化がある国の男と、ない国の男。

どこが勝っているのでしょうか…

我々日本男子は歴史を片手に差別して見下しているだけでした…

この経験から学んだ事


私はこの経験から、嫉妬がもたらす善悪を再確認しました。

嫉妬は気づかないうちにその部分から目を逸らし、意見のすり替えをしがちです。

そして本質を見失います。

しかし、逆に嫉妬は実はいい機会なのです。

目を逸らさずに本質に向き合えば、自分の弱みを知り、克服もできます。

逃げずに嫉妬の感情に向き合いましょう。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?