両方食ってみてから決めるじゃ答えにならないかな?

*食べる前に決断してくれという前提条件って先に言っておかないとダメだよね。

【魚の方の話:設問が間抜けすぎる】

  • 天然物に拘られるお寿司屋さんならば、サーモンや川魚の寿司は食えません。

  • 天然物への拘りの職人さんがいらっしゃるのならば当然出ませんからね。

  • 個人的な話をすれば、僕自身はサーモンは是非物で食いたいとは思わないけど、鮎やヤマメの寿司や刺身は食いたいので、その場合は天然物拘りの店には行かない。

  • 添加物に関しては、それが殺菌用か否かによる。風味付けならば要らない。

  • ゲノム編集についても同様で、食中毒を起こしにくくする加工ならばいいけど、味の編集ならば要らない。

【野菜の方の話:作物が自然農薬を作ってしまう事があることの軽視に呆れる】

  • 人を殺すまで行くことは滅多にありませんが、お腹の具合が悪くなったり、エグみがきつくて料理がまずくなる事があります。

  • ですから、その野菜が主役か脇役かによりますよね。

  • 勿論、海外の柑橘に施される(施されていた)ポストハーベストみたいなガサツさんの手抜きは否定するけどねw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?