Media Bias/Fact CheckさんのScience.Newsに対する評価

なんか一見ちゃんとした所に見える名前ですよね?科学雑誌のScienceのグループが出しているかのように誤解されることも多いかと思いますけど、実は #トンデモ さんですwww。

#陰謀論 レベル: #あたおか
#ニセ科学 レベル: #信じる方がどうかしている
信頼性:極めて低い 

詳細報告

沿革

Science.Newsは #右翼#陰謀論#ニセ科学 に満ちたウェブサイトで、日常的に #誤情報 を掲載しています。創始者はNatural NewsNews Target等の #糞サイト を所有しているMike Adamsです。Science.NewsはNatural News Networkの一部です。このウェブサイトは透明性に欠け、所有者を明らかにしていません。

Politifactによりますと、健康に関する #デマ吐き #糞サイトは 、Facebookからの禁止を回避するため #トランプ まんせーな #喧伝 サイトとして再ブランド化しました。

資金提供者/所有者

Science.NewsはMike Adamsによって所有されており、彼は他にも多数の #デマ吐き and/or #右翼#陰謀論 に満ちた #糞サイト を所有しています. このウェブサイトは、Mike Adamsの他の所有サイトと同様に、オンライン広告で資金を調達しています。

分析/バイアス

Rationalwikiによりますと、Mike Adamsは(自称)Health Rangerとして知られています。しかし、Rationalwikiは彼の主張が誤りであることを何十例も指摘しています。 #ニセ科学#喧伝 の他に、Science.Newsは #極右 の偏ったソースで、 #ワクチン#代替医療 、政府の陰謀だとする誤った、あるいは誤解を招く情報を頻繁に #喧伝 しています。より詳しい情報は、Natural Newsに関する我々のレビューをお読み下さい。

総じて言えば、政治的にMike Adamsの話は、 #右翼 を支持し、 #ケムトレイル のような #ニセ科学 や 「サンディフック銃乱射事件は、偽旗である:サンディフック事件は劇場だった! 法執行機関の狙撃兵を演じた俳優が、ライフルをマガジンごと持って歩いているところを録画された」といったような #大嘘#喧伝 しています。更に、彼らは日常的に #反ワクチン #プロパガンダ#陰謀論 を発表しています。最後に、この情報源は、こちらに見られるように、根拠なく気候変動に関するコンセンサスを否定しています:気候変動カルト主義者があなたの地域の天気予報を乗っ取っている。

論破されたファクト・チェック

全体として、我々はScience.Newsを #極右 に偏った #信じる方がどうかしている #あたおか#糞サイト であり、 #陰謀論 も掲載していると評価しています。

このソースは、インターネット上で最も信用されていないソースの1つであるNatural Newsと関連しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?