見出し画像

【一般の方もOK】インテリアコーディネートを学べるサイトのご紹介

こんにちは。ヨーゼフです。
今回は「インテリアコーディネート」に興味がある方に
参考になるサイトのご紹介。動画で勉強することができますよ!


さてさて、Googleで「インテリアコーディネート」と検索してみると、
サジェスト(検索提案)に「本」「コツ」「相談」などと出てきました。

おそらく検索した人はインテリアコーディネートのコツを知りたい、
インテリアコーディネーターに相談してみたいな、といった思いがあるのでしょうね。

そのインテリアコーディネーターがたくさん登録しているインテリア産業協会という団体の公式サイトがとても参考になりました。

インテリア産業協会のホームページ

インテリア産業協会はインテリアコーディネーター資格を管理している団体です。もう40年も活動している大御所団体です。
もちろん私も資格を持っているので、登録していますよ~
(▼インテリア産業協会のトップページ)

一般の方向けのページがあるよ!

基本は有資格者、もしくは資格取得に興味がある方向けのサイトなのですが、インテリアコーディネートに興味がある一般の方に向けたページがあるんです!
インテリアコーディネーターとは?という解説や、セミナーの案内などが掲載されています。
(▼一般の方向けページ)

インテリア基礎講座(動画!)

ここのインテリア基礎知識習得講座(Iチャンネル)っていう部分。
これがとても勉強になります!
講師は大ベテランのインテリアコーディネーター荒井詩万さん。
初心者向けにわかりやすく解説してくださっています。
(▼荒井詩万さんのベストセラー)

動画講座では「お部屋の対角が需要」「クッションは3個が正解」など、
すぐに真似しやすいアドバイスが満載です!
個人的には第5回の壁面ディスプレイはラインを意識するというアドバイスが興味深かったです。

さて今回は、一般の方でも充分参考になるインテリア産業協会の公式サイトのご紹介でした!
ここまで見ていただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?