見出し画像

目標設定の鍵

Hi, everyone.
I'm Jose.
These days,
my understanding of computer input technology and their functions is getting better, but I feel that my eyes are getting worse.
So, I'm a little worried.
I hope I am healthy in the future.


皆さんは、目標を決めますか???
目標を決める時、何を大切にしますか???

目標設定をする時、
僕が大事にしていることは
“より具体的に、かつ理由目標を決めること”
です!

もちろん、「計画的」にというのは
とても大切です。
それでも、
予想通り物事が計画的に進むことは
いつでもあることではありません。

この今の状況も誰が予想出来たでしょうか?

そこで僕は
目標設定は、具体的に!
を意識しています!

例えばですが、
目標を“国連の職員になる”
とするのではなく、
“国連の職員になり、世界中を平和にする”
のようにするということです!

職業を決めるのは
手段であり、目標ではない!

その上で、
僕の目標を書いていきます!

僕は、将来は
世界平和を目指しています!
僕の手で人間や植物、動物だけでなく、
昆虫も建物も地球も宇宙も
全てに笑顔と幸せを与えることが
僕の今の目標です!

そのために、
一旦全ての人が自分から笑顔で挨拶できる
世界を作りあげたいと思っています!

そのためには多くの世界を知る必要があり、
そのために僕は国際公務員
いわゆる国連の職員になります!

そのために
必ず、学年では成績を20番以内になり
大学院に推薦で入ろうと思っています。

海外の大学院に行きたいとも
思っています!

そのために
一旦、英語はとても流暢に話せるようになります!
少なくとも、TOEICの点数は
900点以上を3年生以内に取ります。

国連に入るためには、
英語だけでもダメなので
もう一つ言語も手に入れます。

中国語か韓国語かフランス語です。

そのために今は、
ひたすらに勉強してます。

一日中、英語の勉強をして、
隙間時間は、
数学やCADなどの設計図作りで息抜きをします。

そして、睡眠も大切にしています。
寝ることは自分の中ではとても大切だと
将来への投資でもあるとも
思ってるので、
眠い時は寝ます。

睡眠と同じように
多くの人と考えを共有することは
とっても大切だと思うので
たくさんの人とお話もします!

そして、実際に今は
タカさんの考えを熟考し、
このようにして自分の考えを発信し
メールを書いているので
満足してます^ ^

この目標たちをみて、
他の方々は
そんなの無理だよって
言ってほしいです。
でも応援してほしいです!!!!!
お願いします!!!

その上で僕は有言実行します!

以上です!
ここまで読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?