見出し画像

最初に伝えたい。私は子育てが苦手な助産師

はじめまして
こんにちは

4人のかーちゃん助産師のみほです。
日々のあれこれをアウトプットをしたくてnoteを始めようと思います。

まずは私について少し書きます。
私はタイトル通り、子育てが苦手な助産師です。
助産師としてはお産が苦手です。

4人も育ててるのに、助産師なのにというツッコミたくなりますが、これが等身大の私です。

子育ては苦手だけど子供たちのことは本当に大好き
4人ひとりひとりが私にはかけがえのない宝物

お産は苦手だけど、助産師という職業は転職だと思ってるし、誇りを持って働いてます

何人も子供を育てていたら子育てが好きでなければいけない
助産師やってるから子育てが得意でなければいけない
助産師やってたからお産を好きでなければいけない

そんな~なければいけないを自分でいっぱい持っていたけど、そんなこと言ったって苦手なものは苦手なんだ!って開き直ったら最近は少し楽に生きていけるようになった気がします。

得意ではないからこそ見えるもの伝えられるものもあるはず

それが私の4人のかーちゃん助産師としての使命だと信じてボチボチ発信が出来たらなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?