見出し画像

膣ケア

秋分の日に 
今日はここちよい風が身体に吹き抜ける 
肩肘はらず素直なニュートラルな気分 
ありがとう


赤ちゃんが産まれてくる道である膣
命を宿し育む子宮 
女性の中心である子宮と膣 
それらは独自の意思を持っている

最近読んでいるヴァギナという本に書いてあった   

体感としてもわたしは 
意思を持っている女性器は宇宙とツナガル 
と感じている 


月の満ち欠けのサイクルで月経がおきたり 
潮の満ち引きで赤ちゃんがうまれようとしたり   
潮の満ち引きで人が旅立ったり   
感じやすい感覚の方は他にもいろいろ
宇宙とツナガル体感をしているだろう


わたしが大切にしている日常のケア
膣ケア 

膣ケアはこの独自の意思を持つ女性器を 
大切に労り癒すケア  
身体的には血流がよくなることで 
さまざまなメリットが感じられる  
逆に言えば女性器が滞ると 
さまざまな不調やヒステリーがおこる
女性の健康増進に膣ケアは最高のケア

さらには、潜在意識に入り、宇宙とつながり 
心身共にクリアにしていくという 
かなり奥深いケア 


こうなりたいという我欲や自己の執着をみつめ 
そこからそっと離れてみることで 
今を生きるここちよさに気づく  
膣ケアで女性器がクリアになっていく素晴らしさ
あぁ感じていただきたい


膣ケアアイテムの写真↓


何とも言えない美しい色彩の赤   
描かれているイラストの美しさ   
滑らかなフォルムのテラケアリフト  
(スプーン状の膣ケアアイテム)   
これらの波長すべてがここちよい   
わたしの何かにスッと入ってくる



必要とされる方に 
必要なタイミングで 
届きますように🌈 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?