見出し画像

やっぱり人が好きそして、毎日筋トレ

お疲れ様です。木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。気温の変化が大きいから、みなさん体調など崩されてないでしょうか。

新しい会社に転職して、職場は荒川区の小台という場所になりました。以前の日本橋から離れ、もう随分とそちらの方には遊びに行っていないなとつい最近のことなのに寂しささえ感じます。

人の人生には余白が必要です。なぜならその余白に創造性が生まれ、また新しいものが入ってくるからです。

私が手放したものは、私にとって大きな大きなものでした。

仲間、新聞社にいるという自負、誇り、笑いや家族のような親しみがある人たち。オフィスは私の行くべき、そして帰るべき”家”だったんですよね。

風邪をひけば薬をくれるし、熱中症になれば冷えるハンカチをくれる。売り上げを伸ばしたらみんなで喜び、そして賞賛される。

新聞社とはいえ縦のつながりばかりではなく、横のつながりも広げられる余地がありました。そのおかげで隔たりなく仲間と言える人たちと共に、仕事ができていたんです。

そんなに大事な場所や仲間から離れてまで、なぜ今の仕事に着いたのかも、正直自分でも不思議なくらいです。でも、流れるように私は仕事と新たな帰る場所を変えました。

もう、毎日筋トレと持久走をしている感覚で、時間の感覚が麻痺してきます(笑)体と心を大事に、できることをしていこうかなと思います。本当に。

自分が消耗、摩耗している感覚は自分が一番よくわかるし、そして究極摩耗し切ってしまったら後悔するのも自分しかいないので、そこは管理キッチリしたい。タイムコストは本当気をつけよう。

これは人生における、本当に不思議なご縁としか言いようがないのですが、おそらく私の根源的な思い、そして原体験によって動いているんだろうなと思います。

そして新しい場所でも、新しい学びと、すべきタスク、そして仲間と人に出会っています。まだまだ、わからないことばかりで、知人も少ないのですが、少ないからこそのその価値をひしひしと感じています。

やっぱり人が好き。でも嫌いって時もあるけど、やっぱり人がいてよかった、って思うのです。

だから、私も「この人と仕事ができて、本当に楽しかった」と言ってもらえるような存在になりたい。色んな人に恩返しと、そして新しい世代に世界を作っていきたいと思う秋の夜長。

明日は金曜日ですね。私は土曜日も活動しますが、大体の方は週の終わりの晴れやかな1日。穏やかにそして、笑顔でお過ごしになられますように。

#今日のBTS しばらくは持久走と筋トレが続きそう。しかし、休みつついきますね。

みんな、元気?

わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。