見出し画像

人生は続く。成長と感謝と

最近凄まじくゾロ目を見る。みない日がない、と言っても過言ではない。

例えば、時間、例えば、レシート、例えば、マックの待ち番号。

1111、222、333、444、今日は起きたら555をみた。

冴えているのか、なんなのか。こういう時は宝くじとか買った方がいいのだろうか?(プライベートで買った時はないのだけれど)

現在、私の脳みそはかなりローであると言って間違いない。きっと、脳みそは冴えていない。

SNSに投稿なんて、烏滸がましく、こんな状態で日常や主張などお披露目できるはずはない。なぜなら私は今、ローだからだ。

食欲もないので、楽しみはYouTube。今したいこと、整えることすなわち温泉。体を強制的に解したい欲求。整体に行ったらかなりスッキリするだろうとなんとなくわかる。

体は冴えていないけど、ゾロ目を見るから冴えている。よくわからないけど、そういうことに意識を向けるのはいいのかもしれない。内面にググッと入ると、時々人は閉塞感でいっぱいになり苦しくなる。

開放は外に目を向けることだ。人はどうやって成長するのか?自分の世界の外側と真摯に向き合っていたい目を見た時だ。その連続なのかもしれない。成長って。

人生は筋トレだ。少しずつ、重いものを持ち上げられるようになるんだきっと。たまに折れて、また強くなっていくんだ、きっと。

そしていつか、母親のようなメンタルになれる。

母親は、自営業でめちゃくちゃメンタル強い人である。たまに叱咤激励してくれる。

人生は順風満帆ではない。紆余曲折ある。

いろんな人がいる。その人たちと一緒に、良くも悪くもチャレンジして成長せよ。

逞しく、強く生きよ。

一生懸命やれる仕事を、一生懸命にやりなさい。

えがお、笑顔。

私は子供の頃、寂しい思いをした記憶がほとんどなのだけど、最近になって母親に勇気づけられたり、励まされたり、愛情をもらっていると感じている。

大人になって恥ずかしいことであるけど、自分が幸せでいることが何よりの親孝行であること。周りへの恩返しであると、心から思う。

人生は続く。泣いても続く。苦しいこともある。

でも、誰かに施しを受ける。助けられる。助けてくれる。

人生は、感謝の連続に尽きるのだと思う。そして、感謝はパワーになることも、私は知っている。

ペイフォワードなんだ結局。

#今日のBTS

辛い時に、頼らせてくれる人がいることは、人生にとって大切な幸せの要素だ。





わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。