見出し画像

旅行メディア「ことりっぷ」とタッグを組みます!

みなさんこんにちは、ジョルダン乗換案内Twitter担当です!
突然ですが、みなさんは普段からラジオを聞いてますか?

実はジョルダン、TOKYO FMで毎週金曜日15時から放送のラジオ番組「TOKYO TEPPAN FRIDAY supported by Ginza Sony Park」内コーナー「てつぶら(16時半ごろから)」にて、ジョルダンモバイルチケットを使った“てっぱんぶらり旅”の情報をお届けしています!

  
   

◆TOKYO TEPPAN FRIDAY supported by Ginza Sony Park


ジョルダンモバイルチケット

※番組情報やジョルダンモバイルチケット情報については各ページをご確認ください!



ボリュームアップした“てっぱんぶらり旅”


「てつぶら」コーナーでは、ジョルダンモバイルチケットが利用できるエリアごとに「こんな体験が出来るよ!こんな旅が楽しめるよ」といった、おすすめの旅情報をお伝えしていましたが、この4月から更にボリュームアップ!

旅行メディア「ことりっぷ」さんの現地を知る編集部スタッフが番組に出演して、押さえておきたい旅のポイントを“鮮度が高く旬なうちにお届け”することになりました。
   
   


◆ことりっぷ


ボリュームアップ後の「てつぶら」コーナーでは、インターネット検索で拾いきれない、現地でしか分からないような“押さえておけば間違いない”情報が満載!
「ジョルダンモバイルチケットを最大限に生かす旅」もわかります。



アーカイブ配信始まる!

番組はradikoにて、「ライブ機能」では現在放送しているラジオ局の番組の視聴が、また「タイムフリー」では過去7日以内に放送された番組を無料でお楽しみいただけます。

◆radiko


しかしながら対象の番組は“今いるエリア”で放送されている番組のみ。
それだと、エリア外の皆さまは無料で視聴することができないため、ジョルダンは考えました。

「ことりっぷさんと連携するからには沢山の方に聞いて欲しい、より旅を楽しいものにして欲しい、、、」

そんな想いから、全国各地の人気ラジオ番組が聞ける「AuDee」にて、4月の放送分より「てつぶら」コーナーのアーカイブ配信を始めることになりました!!!

  
  
◆AuDee


旅情報はもちろん、この番組のお楽しみポイントである「MCの中西さんと横山さんの掛け合い」が何度でも楽しめます。(横山さんが中西さんをいじった後の「バカヤロー」など、てっぱんな掛け合いがたまらないんです。うれしい。。。)

ぜひハッシュタグ「てつぶら」で番組の感想を語り合いましょう!Twitter担当の私も、気になるツイートには引き続きリプライを送らせていただきますね。


更に、プレゼントキャンペーンも!

番組をお楽しみいただいた皆様へ、ジョルダンモバイルチケットのTwitterとも連携して「ことりっぷ」の書籍・マガジンの「プレゼントキャンペーン」を実施いたします♪

まずは、アカウントのフォローをよろしくお願いします!


今回プレゼントする「ことりっぷ」の書籍・マガジンは、旅の事前準備に、また、旅のお守りやしおり代わりにもしていただければと思います。

実際の「ことりっぷ」ガイドブック(左側3点)・マガジン(右側2点)


キャンペーンへの詳しい参加方法は番組の放送終了後にジョルダンモバイルチケットのTwitterでお知らせ予定です。
   

   

最後に


旅先での「移動」は不安要素になりがちです。

「乗換案内」サービスの提供を開始してから30周年を迎えるジョルダンの「乗換案内」アプリでは、経路の案内から電車やバス等の乗車券が事前購入できるジョルダンモバイルチケットを通して「移動」をお手伝い。

そして、シリーズ創刊から15周年を迎えた「ことりっぷ」さんが、常にアップデートしている現地の旬な観光情報を紹介することで「旅の満足度」が上がり、あんしんして旅を味えること間違いなしです!


明日(4/7)の放送も15時から!

「てつぶら」コーナーは16時半ごろから始まりますが、先ほどもお話ししました通り、MCの中西さんと横山さんのてっぱんな掛け合いを知ってこそより楽しめる番組なので、初めから聞くことをおすすめします(笑)


では、放送中にTwitterでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?