見出し画像

万年筆「プロフィットJr. 透明感」を購入しました。

今年の夏に「ライティブ」を購入して以来、万年筆のとりこになりました。

思考の邪魔にならない書き心地や透明軸の中に入っているインクが動いているさまなど、もうどっぷりとインク沼に使っている、といった感じです。

ライティブ以降いくつか購入しているのですが、本日はセーラー万年筆から発売されている「プロフィットjr.透明感」のご紹介です。

インクの色を一番楽しめる万年筆、ということで色々と迷った挙句、Side Bさんの動画に当たり選んだのがこの「プロフィット Jr. 透明感」になります。

上にある通り、色彩雫の「秋桜」を入れていますが、それはもうものすごくきれいです。ペン芯まで透明で、中のインクが揺れるさまを見てもいて飽きないです。

肝心の書き心地についても、ライティブとは違った少しカリカリするような感触が心地よい感じです。

色々と落ち着いて書くときに万年筆はよいですね。しばらく抜け出せそうにはないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?